1986年3月30日(日)のイースター礼拝から牧師としての礼拝生活が始まり、松山、福岡、大牟田、静岡でその務めを果たしてきました。

2021年3月21日(日)の礼拝で、牧師としての礼拝生活にピリオドを打ち、今月末、正式に辞任・引退します。

転居に伴い、本日からこのブログも、更新を休止いたします。
各教会の公式サイトに掲載していた「今日の御言葉」を、2012年1月以来このブログにも載せるようにしてきましたが、牧師を卒業するにあたり、「今日の御言葉」も同様に卒業させていただきます。

何をやっても三日坊主の私が、2008年7月にブログを始めて以来12年余り、このように続けられるとは、想像もしていませんでした。
ブログをご覧くださる方々に励まされ、支えられて続けて来ることが出来ました。
心から感謝いたします。

牧師を卒業して一信徒に戻り、新しい場所で、これからどの様にして主に従い、主に仕えることが私たちに相応しいことなのか、祈り求めていきたいと思います。
そのときに、このブログをどうするのか、結論も出るだろうと思います。
それまで、「休止」ということにしておきたいと思います。

あらためて、これまでブログを訪れ、記事を読んでくださった方々、祈り、またコメントで励ましてくださった方々、今までどうも有り難うございました。
皆様に主の恵みと慈しみが常に豊かにありますように、心から祝福をお祈りいたします。