教会の公式サイトを更新しました。

①「礼拝説教」に2月21日(日)主日礼拝プログラムと説教動画を掲載しました。
②「今週の報告」を更新しました。
③「お知らせ」は随時更新しています。
④「今日の御言葉」は毎日更新しています。


御覧ください。



*コロナウイルス感染症特別措置法に基づく緊急事態宣言が、先月1月7日に関東1都3県に出され、その後、東海・関西の2府3県、関東・九州の2県にも地域が広げられました。

そして、当初2月7日(日)までとされていた期限が、関東の1県を除き、さらに一ヶ月後の3月7日(日)までに延長されました。

*静岡県内各地で感染者数が加速度的に増加してきたという状況に加え、英国由来の変異種に感染される方が出たことから、県独自の感染拡大緊急警報が出され、県境をまたぐ移動や不要不急の外出、家族以外との会食を自粛するよう要請されました。

県はその後、緊急事態宣言が発令されている地域を除く県外への移動や、家族以外との会食などの自粛要請を解除し、今週8日(月)に感染拡大緊急警報も解除しました。

現在、コロナ感染症の警戒レベルを4とし、不要不急の県外移動を控え、基本的な感染予防を継続することを求めています。詳細は「県の対策」をご覧ください。

また、国も感染者の減少を見て、愛知、岐阜、福岡3県の緊急事態宣言を解除する方向で検討していると伝えられています。


*集会の再開に向けて、準備を始めることにしていますが、感染者の減少は、緊急事態宣言や感染拡大緊急警報、県境をまたぐ移動や家族以外との会食の自粛要請などを、市民国民が忠実に守った結果であることから、警戒レベルが更に一段下がり、その上、ワクチン接種や治療薬の投与などが行われて、感染の収束に向かうため、今少し慎重な姿勢を維持した方がよいだろうと考えています。

*集会にお見えになられる方は、事前に検温して平熱を確認し、マスクを着用すること(お持ちでない方は受付に用意があります)、玄関受付で手指の消毒、前後左右1m以上空けて着席など、感染拡大防止のためにご協力をよろしくお願いいたします。

発熱(平熱より1℃以上)、咳のある方、気だるさ、嗅覚・味覚異常など、コロナ感染症に主な症状がある方はもちろん、体調などに不安を覚えられる方、感染拡大地域を訪ねられた方などは、来会をお控えください。


*日々の生活においても、引き続き手洗い、うがい、手指などの消毒、部屋の換気、マスクの着用、室内の加湿など自衛策を徹底され、3密を避け、不要不急の外出をお控えください。


*皆様の上に主の守り、助け、平安が豊かにあり、日々健やかに過ごされますように。