2月7日(日)の主日礼拝には、教会員17名、来賓2名がお見えになりました。感謝です。



主日礼拝の説教動画をYouTubeにアップしました。

説教 「ヤコブの結婚」
聖書 創世記29章
説教者 原田攝生牧師@日本バプテスト静岡キリスト教会


ご覧ください。



*コロナウイルス感染症特別措置法に基づく緊急事態宣言が、先月、1都2府8県に出されました。

静岡県でも感染者が増加し、医療体制が逼迫したことに加え、英国由来のコロナ変異種の感染者が出たことから、県独自の感染拡大緊急警報が出されました。

その後、緊急事態宣言が1県で解除されましたが、1都2府7県に対する宣言は、3月7日まで延長されました。

静岡県は、医療体制に少し余裕が出てきたということで、外出の自粛要請などを解除しましたが、緊急事態宣言発令地域への移動などは自粛すること、頃羽に主の感染拡大緊急警報は継続すると発表しました。


*1月17日(日)から、毎週木曜日の聖書の学びと祈り会、毎週日曜日の教会学校を休止しています。

世界的に感染拡大が続いており、今後も推移などを注視しながら、感染拡大防止のために必要な措置をとらせていただこうと思っています。


*集会にお見えになられる方は、事前に検温して平熱を確認し、マスクを着用すること(お持ちでない方は受付に用意があります)、玄関受付で手指の消毒、前後左右1m以上空けて着席など、感染拡大防止のためにご協力をよろしくお願いいたします。

発熱(平熱より1℃以上)、咳のある方、気だるさ、嗅覚・味覚異常など、コロナ感染症に主な症状がある方はもちろん、体調などに不安を覚えられる方、感染拡大地域を訪ねられた方などは、来会をお控えください。


*日々の生活においても、引き続き手洗い、うがい、手指などの消毒、部屋の換気、マスクの着用、室内の加湿など自衛策を徹底され、3密を避け、不要不急の外出をお控えください。


*日本全国、ウイルス感染や自然災害と全く無縁なところなど、どこにもありません。

*皆様の上に主の守り、助け、平安が豊かにあり、日々健やかに過ごされますように。