11月29日(日)の主日礼拝には、教会員15名、子ども1名を含む来賓5名がお見えになりました。感謝です。



主日礼拝の説教動画をYouTubeにアップしました。

説教 「笑いをお与えになる神」
聖書 創世記21章1~21節
説教者 原田攝生牧師


ご覧ください。



*静岡市内で、県内でも、新型コロナウイルスに感染される方が増加してきています。感染防止のために、ご協力をお願いします。

*教会にお見えになる際には、マスクの着用(お持ちでない方のために教会に用意があります)、水分補給のための水筒・ペットボトルなど持参、礼拝堂玄関受付で手指の消毒、礼拝堂では前後左右1m以上空けて着席(ソーシャルディスタンス)など、感染防止策を徹底してください。

*発熱(平熱より1℃以上高い)や空咳、倦怠感、味覚異常など、コロナ感染症の主な症状のある方はもちろん、健康などに不安のある方は、集会出席をお控えください。


*日常生活においても、環境衛生に留意しつつ、3密(①密閉空間:換気の悪い密閉した空間、②密集場所:多くの人が密集している場所、③密接場面:互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる場面)を避け、不要不急の外出を控えるなど、感染拡大防止に努めましょう。


*日々聖霊の導きを祈りながら聖書を開き、主のみ言葉に耳を傾けましょう。主に託されているめいめいの命、健康を守ることを最優先に、いつでも何処でも主イエスのみ顔を仰ぎ、み言葉に耳を傾ける礼拝の生活をしましょう。

*皆様とご家族の上に主の守りがありますように。