02
7月12日(日)は、教会学校小学科(小学生)、青少年科(中学生~)を9時半から、成人科を9時40分から行います。

教会学校は、「聖書教育」誌に基づいて第二テサロニケ書から、共に聖書の学びと交わりを行います。


主日礼拝を10時半から行います。

礼拝では、創世記3章より、「エデンの東」と題して原田牧師より奨励をいただきます。


写真をクリックすると静岡教会公式サイトの礼拝説教の頁が開きます。
そこで、当日の礼拝プログラムを見ることができます。


3密を避けるため、主日礼拝は通常のプログラムを短縮しています。


教会においでくださる方は、マスク着用(お持ちでない方のために教会に用意があります)、水分補給のための水筒・ペットボトルなど持参、礼拝堂玄関受付で手指の消毒、礼拝堂では前後左右1m以上空けて着席など、感染拡大防止のためにご協力をよろしくお願いします。

熱のある方、咳が出る方は勿論、体調などに不安のある方は、出席をお控えください。


お昼の用意はありません。

礼拝後すぐに定例執事会を開きます。


緊急事態宣言は解除され、県境の移動制限も全面的に解除になりましたが、関東地域で再び感染者が増加してきています。国際的にも感染者数が一千万人を超え、特に南北米大陸で増加の一途です。未だウイルスの感染を抑止できる仕組み、また治療に効果的な薬が完成し、利用できるようになったわけではありません。ようやく、我が国でワクチンの治験が始まるという報道に触れたばかりです。

感染拡大を防止するため、引き続き手洗い、うがい、消毒、外出時のマスク着用、部屋の換気などを徹底し、3密を避けて、不要不急の外出は避けましょう。熱中症の危険性も高まっているので、エアコンなどを適宜使用しながらしっかり換気を行い、こまめに水分補給をしてください。


皆様の心身の健康・健全な生活が守られますように。