02

5月25日(月)に日本政府が全国に緊急事態解除宣言を出しました。


静岡教会では、14日(木)に静岡県の緊急事態宣言が解除されたこと、それ以前の5日(火)に静岡市が、市内の商業施設などに出していた休業要請を期限延長せず6日(水)までで解除すると発表したことを受けて、17日(日)より主日礼拝を再開しました。

5月31日(日)はペンテコステの主日礼拝を行います。

礼拝では、第一ペトロ書5章1~14節より「神の力強い御手の下で」と題して原田牧師より説教をいただきます。

写真をクリックすると静岡教会公式サイトの礼拝説教の頁が開きます。
そこで、当日の礼拝プログラムを見ることができます。


礼拝においでくださる方は、マスク着用、水分補給のための水筒・ペットボトル持参、玄関受付で手指の消毒、前後左右1m以上空けて着席など、感染防止のためにご協力をよろしくお願いします。
体調などに不安のある方は、集会出席をお控えください。


礼拝後、短時間で園庭の草取り(竹切り)を行います。
ご協力いただければ幸いです。


お昼の用意はありません。


我が国では、新たに感染される方が減少し、病院を退院される方の数が新たに感染された方の数を上回るようになって、入院加療中の方の数は減少し続けています。それを受けての休業要請・緊急事態宣言の解除となったわけですが、国際的に患者数は増加の一途ですし、ウイルスの感染を抑止できる仕組み、また治療に効果的な薬が完成したというわけでもありません。

再び感染の拡大が起こらないよう、引き続き手洗い、うがい、消毒、外出時のマスク着用、部屋の換気などを徹底し、3密を避け、不要不急の外出は避けましょう。



主日礼拝以外の集い、教会学校や聖書の学びと祈り会などは、6月初旬に再開時期について競技・決定することにしています。
決まれば、ここで報告します。


今しばらくの間、聖書を読み、み言葉を瞑想し、祈るという礼拝を、日々主のみ前に各自でささげるようにしましょう。

皆様の心身の健康が守られますように。