静岡教会の公式サイトを更新しました。

①「礼拝説教」に5月17日(日)主日礼拝プログラムと説教動画を掲載しました。
②「今週の報告」、「フォトギャラリー」を更新しました。
③「お知らせ」は随時更新しています。
④「今日の御言葉」は毎日更新しています。



御覧ください。



静岡県を含む39県の緊急事態宣言が解除となり、予定どおり17日(日)より主日礼拝を再開しました。
礼拝にお見えになられる方は、マスク着用(用意できない方は受付に、水分補給のため水筒・ペットボトルなど持参、玄関受付で手指の消毒、前後左右1m以上空けて着席など、感染予防にご協力をお願いします。
体調などに不安を覚えられる方は、出席をお控えください。


公立学校の休校は月末まで続けられることもあり、教会学校、聖書の学びと祈り会などは引き続き休止とします。
日本政府は今週21日(木)の専門家会議で、残り8都道府県の宣言解除の可能性を探るということです。
その行方についても注意深く見守りたいと思います。


集会の再開について、教会の公式サイト、当ブログ、FaceBookなどで告知しますので、チェックしてください。

39県の緊急事態宣言が解除され、残りも解除に向けて検討されているとはいえ、今のところ3密を避けることが、新型コロナウイルスの感染を防ぐ最も有効な手段です。
宣言が解除されたことで、既に人出がかなり増加しているようなところもあるようで、再び感染が拡大する懸念が出ています。
日々の生活においては、引き続き手洗い、うがい、手指をはじめドアノブなどの消毒、部屋の換気、マスクの着用など、自衛策を徹底され、不要不急の外出をお控えください。

主の守りと平安が皆様の上に豊かにあり、日々健やかに過ごされますように。