004月17日(金)に新型コロナウイルス感染抑止を目的として、全国に発令された緊急事態宣言が、5月14日(木)に静岡県を含む39県で解除され、さらに、残る8都道府県についても21日(木)に、解除に向けて検討すると発表されました。

緊急事態宣言の発令を受けて、静岡教会でもすべての集会を休止していました。

5月4日(月)に宣言の月末までの期限延長が発表されましたが、静岡市は市内でクラスターが発生していないこと、5月2日(土)以降に新しい感染者が発生していないとして、商業施設などに対して5月6日(水)までを期限としていた休業要請を延長しないと発表し、それを受けて中心商店街などが営業再開を決めました。

そこで、静岡教会としても、5月17日(日)より主日礼拝のみ再開することにしていましたが、政府の緊急事態宣言の解除を受けて、予定通り主日礼拝を少しプログラムを短縮して実施します。

礼拝にお見えになるときは、マスクの着用(お持ちでない方のために受付に用意があります)、水分補給のための水筒・ペットボトルなどの持参、教会玄関受付で手指の消毒、礼拝堂では前後左右1m以上空けて着席するなど、感染予防に最大限ご配慮ください。


なお、公立学校の休校などは続いているため、教会学校、聖書の学びと祈り会などは、引き続き休会とし、再開は状況を見て判断します。
その際は、ここに告知しますので、宜しくお願いいたします。


皆様には、日常生活において手洗い、うがい、消毒、部屋の換気、マスクの着用など、自衛策を徹底され、不要不急の外出をお控えください。

主の守りと平安が皆様の上に常に豊かにありますように。