12月22日(日)はアドベント(待降節)第4主日です。
教会では今日、クリスマス礼拝を行いました。

クリスマス礼拝に、教会員18名、来賓24名(初来会者2名、子ども5名を含む)がお見えになりました。
礼拝後の祝会(愛餐会・CS出し物・プレゼント交換)には25名参加されました。
感謝でした。


クリスマス礼拝の説教動画をYouTubeにアップしました。

説教 「主は恵み深い」
聖書 ルカ福音書1章57~80節
説教者 原田攝生 日本バプテスト静岡キリスト教会牧師


ご覧ください。



また、明後日12月24日(火)19時より、クリスマスイブ・キャンドルサービス(燭火礼拝)を行います。
クリスマスの静かな夜、ローソクを灯し、厳かな雰囲気の中にも、主イエスのご降誕を祝う喜びをもって礼拝を行います。

礼拝では、聖書の朗読と賛美歌で主イエス誕生の物語をたどり、クリスマスのメッセージを聞きます。
今回は、ルカ2章1~21節より「今日救い主が」と題して原田牧師より説教をいただきます。

礼拝後、ささやかなティータイムがあり、21時にはお開きとする予定です。

どうぞ、お出かけください。
キリスト教会は初めてという方も、大歓迎です。

キリストの平和と喜びが皆様の上に豊かにありますように。