就任式01今日、人吉教会で永渕一隆先生の牧師就任式が開催されました。
司会は、代表執事の早田貢兄です。
半年の無牧師の間、交代で牧師館に寝泊まりし、教会を守って来られました。


 
就任式02招聘の辞を述べられる永渕一隆先生です。
その誠実なお人柄が、招聘の辞にも表われていました。
1995年に高知伊勢崎教会の牧師となられて以来、存じ上げている先生が人吉教会に着任され、大変嬉しく思っています。
先生のご活躍を祈ります。


就任式04就任式のメッセージを語られた大牟田フレンドシップ教会の福井正躬先生です。
永渕先生は、福井先生が佐賀教会の牧師をされていたときに導かれて西南学院大学神学部に学ばれるようになり、牧師として立てられたそうです。
福井先生のメッセージを通して、あらためて永渕先生の御言葉と祈りを大切にしておられる姿勢を伺うことが出来ました。

就任式03福井先生のメッセージの前に聖書朗読をされた永田伸継兄です。
永田兄は数年前、不慮の事故で頭部に損傷を受けられましたが、生命が守られただけでなく、こうして、講壇に立って聖書を朗読されるお姿を拝見出来たのは、当に主がなさった大いなる奇跡です。
それはまた、看守って来られた奥様はじめご家族の皆様のご苦労の賜物です。
また、全国で永田兄の事故を知って回復を願って祈って下さった多くの方々の祈りの賜物です。
永渕先生の牧師就任の喜びに、永田兄の回復の喜びが加わり、本当に感動でした。

教会HPのフォトレポートもご覧下さい。
URL http://www.h7.dion.ne.jp/~omutabc/wklyphoto0118.html