明日から、福岡は西南学院大学のチャペルを会場に、日本バプテスト連盟に属する全国の諸教会から、壮年たちが集まり、全国壮年大会を開催します。
壮年大会といいながら、女性も多数参加して、参加者数が600名を超えたという話です。
大会の目的の一つは、西南学院大学神学部に学ぶ神学生に奨学金を提供するための神学校献金の推進方について話し合うことです。
有意義な協議が為されることを期待しています。
今回は、西南学院大学が会場なので、集まってくる壮年たちが、神学校の授業を体験します。
私も結構楽しみにしています。
むしろ、大変なのは先生方のほうでしょう。
記憶力、思考力共に心許なくなってきた壮年たちに、難しい神学用語などを用いず、どれだけ平易な言葉で、神学の面白さを分からせることが出来るかというところが、先生方の腕の見せ所というわけです。
オプションで、大学構内の聖書植物園巡りや神学寮ツアー、西南学院の博物館見学などが提供されています。

二日間教会を留守にすることになるので、火曜日から原稿作りのため、パソコンの前に座り続けています。
ようやく、幼稚園の月報や教会の週報などの原稿を仕上げることが出来ました。
ホントはブログ書いてる場合じゃないのに、なんて思いながら、でも、背後で祈って下さる方々の思いに支えられていますので、近況報告を続けたいと思ってます。
重ね重ね、宜しくお願い致します。