前にも一度書いたと思いますが、「教役者会」は「きょうえきしゃかい」と読みます。
ブロック教の役者の会などではありません。
「教役者」とは、牧師や伝道師、主事など、キリスト教会に勤めを持っている人々の集まりです。
福岡、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄の28の教会が南九州連合という集まりを作っています。
この連合を、鹿児島ブロック(沖縄、鹿児島)、宮崎ブロック(宮崎)、大牟田熊本ブロック(福岡・熊本)と三つのブロックに分けています。

そのうち、大牟田・熊本ブロックの教役者が、1月29日(火)に菊池シオン教会に集まりました。
大牟田・熊本ブロックには11の教会があり、そこに、10人の教役者がおられます。
今回は、4人欠席されたので、出席者は6名でした。

はじめに、11月に菊池シオン教会に赴任してこられた濱川耕一牧師に、詩編102編からメッセージを頂きました。
御言葉の分かち合いをしたのち、各教会の近況報告、連合・ブロックの事務連絡、そして協議の時を持ちました。

会の後、菊池シオン教会の女性会の方々がお昼を用意して下さり、久しぶりに教役者会で食卓を囲むことになりました。
おもてなしに感謝いたします。
菊池シオン教会では、毎週火曜日の午後1時30分から聖書の学び会が行われており、お邪魔にならないよう解散致しました。

次回教役者会は、3月12日(火)10時より、山鹿教会を会場に開催致します。
大牟田・熊本ブロックが担当する連合牧師家族研修会について、協議することにしています。