新年、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

01













朝6時過ぎまでは雪もちらほらで、殆ど積もっていなかったのですが、7時を回った頃、すっかり銀世界になっていました。

02













園庭側から見た教会堂です。赤い屋根がすっかり雪で覆われています。


03













園庭もすっかり雪化粧です。この写真を撮っていた頃は、このまま雪が降り続くなら、もしかすると、今日の元旦礼拝にお見え下さる人は、殆どいらっしゃらないのではないかなと思っていました。

04












元旦礼拝後、記念撮影をしました。大雪になったにも拘わらず、こんなに沢山の方々が、新しくなった会堂で最初の元旦礼拝においで下さいました。「初詣は教会へ!」と、心定めておられる方々がこんなにおいで下さることに、励まされます。

元旦礼拝では、「キリストの名によって」と題して、使徒言行録3章からのメッセージを聞きました。
生まれながら足の不自由な男が、使徒たちの「イエス・キリストの名によって立ち上がり、歩きなさい」という言葉を聞いて、歩き出しました。
この箇所から、祈りを大切にすること、神の言葉を聞くこと、信じ、従うこと、そして、その恵み、喜びを証しすることを学びました。
この一年、主の御名によって立ち上がり、主の御言葉に従って歩きたいと思います。

皆様の上にこの年も、主にある希望、平安、喜びが、常に豊かにありますように。 アーメン